Podcast

Japanese Listening|465. お好み焼き Okonomiyaki

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはお好み焼きについてです。

皆さんは日本のお好み焼きと言う料理を知っていますか?
たぶん、有名なので知っている人も多いと思います。

お好み焼きは、大阪や広島で特に有名な食べ物です。
大阪とか広島以外でも、たぶんもう全国日本のどこででも食べられている食べ物だと思います。

私はお好み焼きが大好きです。
よく家でお好み焼きをつくります。

この前お好み焼きの作り方のYouTubeを見ました。
お好み焼きの作り方は知っているのですが、少し変わった作り方があると言うのでとても人気の動画だったので見ました。

普通お好み焼きは粉を入れて、卵とかキャベツとかネギを入れて焼くのですが、その動画では粉を少ししか使っていませんでした。
そしてその代わりに卵をたくさん使っていました。
なので卵焼きに近いのかなと思います。
ただ作ってみたら本当においしかったです。
卵がふわふわで、いつも食べているお好み焼きよりも美味しく感じました。
粉をほんの少しにすると言うのがポイントだそうです。

いつも作っている料理でも、作り方を変えてみるとまたいつもとは違って楽しいなと思いました。
皆さんもよく作る料理があると思いますが、ぜひインターネットでレシピを検索してみてください。
新しい作り方の発見があって面白いと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!