Podcast

Japanese Listening |474. 目標 Goal

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは目標についてです。

皆さんは今何か達成したい目標がありますか?
これをどうしてもしたいこんなことをやってみたいという、何かしてみたいことがありますか?

私は今日目標ができました。
それは今の会社で海外出張をすることです。
出張といっても、1ヵ月から2ヶ月位の間、海外のオフィスで働くというものです。
これは誰でもいけるわけではなく、本当に何人かしか数名とか、本当に選ばれた人しか行くことができません。
しかし、この海外出張メンバーになると、もちろんビジネストリップなので、飛行機やアコモデーションそして食事代など払わなくていいです。
出張・仕事で海外に滞在することができます。
これは本当にいいチャンスだなと思ったので、ぜひそれを実現させたいと思います。

こうやって目標ができるとモチベーションが上がります。
私の場合だとまず海外なので、もっと英語を勉強しようと思いました。
そして仕事ももっと頑張って成果を出そうと思いました。
やる気が出ましたね。
モチベーションが上がりました。
何か目標ができると本当に楽しくなって、やっていること仕事とかも、生き生きと楽しくできるようになります。
昨日まであまりモチベーションは高くなかったのですが、今日からなんだか楽しくなりました。
なので目標を持つ事はとても大事なことだなと改めて思いました。

皆さんは目標がありますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!