Podcast

Japanese Listening|477. 私が最近ハマっていること What I Am Into Lately

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは私が最近ハマっている事についてです。

今日は私が最近ハマっている事について紹介してみたいと思います。
私は前からYouTubeを見ることが大好きです。
テレビは見ません。
テレビを見ずにいつもYouTubeを見ています。

最近は、グッドモーニングアメリカとあと、世界各地の旅動画を見ています。
旅行をしている動画ですね。

2年以上海外旅行に行けていないので、せめて動画だけでもと思って世界を旅行しているYouTubeを見ています。
まぁ例えばカナダに住んでいる日本人の動画だったり、ドイツに住んでいる日本人の日常動画だったり、そのようなものをずっと見ています。
見ている国はいろいろです。アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア。
動画がある限り全部見ています。

その動画を見ていると、旅行を自分もしているような気持ちになります。
そしてコロナが終わったらここに行ってみたいなーと旅行のプランが色々と思い浮かびます。
本当に楽しいです。
とてもいいなと思いました。

少し前までは、YouTubeもYouTubeに動画をあげる人も少なくて、見たい動画がいつもあるわけではありませんでした。
でも最近は特にコロナウィルスが始まってからは本当にたくさんの人がYouTubeで動画をアップロードしています。
なので私が見たい動画はほぼ全て動画があるんじゃないかなと思っています。
世界中の動画が見れるのは本当に素晴らしいですね。
皆さんもぜひ日本の動画とか旅動画とか見て旅行気分を味わってみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!