Podcast

Japanese Listening|487. お金の使い方 How To Spend Money

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariは最近何を買いましたか?
What has Mari bought recently?

2、Mariは、どのようなお金の使い方が無駄じゃないと思っていますか?
What kind of money does Mari consider to be non-wasteful?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはお金の使い方についてです。
私は最近、お金を少し使いすぎてしまっているなと思います。
買っているものは、ドライフラワーの飾りと、キャンドルを作る材料などです。
ドライフラワーは最近たくさん買って家のいたるところに飾っています。
ドライフラワーが売っているのを見ると、どうしても欲しくなってたくさん買ってしまいました。
でも、飾っていると、とても幸せな気持ちになります。

キャンドルは、前から作ってみたいなと思っていました。
ですが、なかなか行動に移すことができていませんでした。
そして最近ついに材料などを買いました。
まずキャンドルの材料を買います。ワックスを買って、それを溶かして型に入れてキャンドルをつくります。
キャンドルの飾りとか、後はアロマキャンドルにするためのアロマオイルも買いました。

そんな感じで、最近は趣味にたくさんお金を使ってしまっているなと思います。
ですが、私はこれを無駄遣いとは思いません。
なぜなら、今まで買ったドライフラワーは私の毎日を幸せにしてくれています。
そしてキャンドルの材料も私が毎日楽しく過ごすことができる手伝いをしてくれています。
なので、こういうお金の使い方は私は無駄じゃないと信じています。
もちろん節約も大事ですが、節約しすぎて不幸になってしまうのは違うと思います。
なので自分を幸せにするものについては、お金を使っても良いと思っています。
皆さんはどう思いますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、Mariは、ドライフラワーの飾りとキャンドルを作る材料などを買いました。
Mari bought dried flower decorations and materials for making candles.

2、自分を幸せにするものを買うこと。
Buying what makes you happy.