Podcast

Japanese Listening|489. 後回し Back Burner (With Follow Up Question)

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariは今、なにを後回しにしていますか?
What is Mari putting off now?

2、Mariは税金のタスクをいつするつもりですか?
When is Mari going to do the tax task?

3、MariなぜToDoリストを作ることをやめましたか?
Why did Mari stop making to-do lists?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に、3つの質問に答えてください。
あなたが日本語をどれくらい理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは後回しについてです。
あなたは後回しをする癖がありますか?
私はたまに後回しをしてしまいます。

今後回しにしている事は、えーっと、税金の処理と、実家に帰ることです。税金関係の事は、もうすぐ締め切りがあるので早くしなければいけません。
今日時間を作って今日中に終わらせようと思います。
そして実家に帰る事は、しなければいけないことではありませんが、そろそろ実家に帰ろうかなと思ってて、後回しにしています。
両親が私が帰ってくることを楽しみにしているので、そろそろ帰ろうかなと思っています。
他にも後回しにしている事は小さいことではたくさんあります。
しかし大きなものはその2つです。

なかなか毎日計画通りにTo Do リストをする事は難しいです。
以前は毎日朝To Doリストを作っていました。
しかし今は作っていません。
なぜなら夜To Doリストを見て終わっていないことできなかったことがあると落ち込んでしまうからです。
もちろん全部できなかったわけではなくて、半分以上はできています。
しかし残りの半分のできなかったことを見ると落ち込んでしまいます。
なので私はもうTo Do リストを作るのをやめました。
ただリストを作っていないけれども、やらなければいけないことには変わらないので、今日も(そうですね)がんばってやっていこうかなと思います。

それでは皆さん良い週末をお過ごしください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、税金処理と実家に帰ること
Processing taxes and going back to my parents’ house.

2、今日中
Today

3、夜To Doリストを見て終わっていないことできなかったことがあると落ち込んでしまうから
I look at my to-do list at night and feel down when I see things I didn’t finish or didn’t get done.