Podcast

Japanese Listening|499. ジム Gym

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariはいつからジムに行き始めましたか?
When did Mari start going to the gym?

2、Mariはなぜジムに行き始めましたか?
Why did Mari start going to the gym?

3、Mariはなぜサウナが最高だと思うのですか?
Why does Mari think saunas are the best?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれだけ理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマはジムについてです。
皆さんはジムに通っていますか?
私は4月からジムに行き始めました。
たまに運動をしていたのですが、ジムに行き始めてからは、今のところ毎日ジムに行っています。
ただ、ジムに行って運動をしない時もあります。
私がジムに行き始めた1番の理由は、温泉とサウナがあるからです。
温泉に入ってサウナを楽しむことがしたくて、ジムに行き始めました。
なので、運動をせずにサウナだけ入りに行くということもよくあります。
むしろそちらがメインですね。

温泉とサウナって本当に最高だなと思いました。
どんなに気分が落ち込んでいても、サウナに入ると本当に全て忘れることができます。
そしてとてもすっきりした気持ちで1日を終えることができます。
これは素晴らしいなと思いました。
理想は運動をして汗をかいて、その後に温泉とサウナに行く。
これが理想です。
ですが、なかなか運動をしようと思えなくて、サウナだけ入りに行く日もあります。
今日も仕事が終わったら、サウナに行く予定です。
とても楽しみです。

ジムは運動するところですが、こういう使い方もいいんじゃないかなと思っています。
皆さんもジムサウナ温泉など気分転換ができる場所をぜひ探して行ってみて欲しいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、4月から
From April

2、温泉とサウナのため
For public bath and sauna

3、どんなに気分が落ち込んでいても、サウナに入ると本当に全て忘れることができる。
そしてとてもすっきりした気持ちで1日を終えることができるから。
No matter how down I am, I can really forget everything in the sauna and end the day feeling very refreshed.