Podcast

Japanese Listening|525. 自分の時間 Me Time

 

525(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは自分の時間についてです。

皆さんは自分の時間を毎日取れていますか?
まぁ毎日じゃなくても、週に何回か自分だけの時間をとって、リフレッシュしたり元気になったりできていますか?

私は最近ですね、この自分の時間というものをとても大切にしています。
自分だけの時間なので、誰にも邪魔をされることなく、自分の好きなことをできます。
私が今自分の時間にしている事は、読書が多いですね。
お風呂の中でも、寝る前も読書をして、その本の物語の中に入ったつもりになって楽しんでいます。
誰にも邪魔されないっていうのがいいですね。
誰かに話しかけられて中断をすることもありません。
これは私の1日の中でも癒しの時間になっています。

他にも植物のお世話をしたり、あとは最近たと、ドライフラワーを作ることにもはまっているので、そんなことをしながら、私は自分の時間を楽しんでいます。

よく、「誰かと一緒に住んでいると自分の時間が取れない」とか聞きます。
そして私の友達の中には、子供がいる友達もいるので、彼女たちを見ていると自分の時間を取る事は簡単ではなさそうだなと思います。
ですが、言葉で言うのは簡単ですけれども、いかに自分の時間を作ることが大切かっていうのも私は感じています。
この時間があるだけでストレスも減るし、まぁ本当に心の健康に良いなと思っています。
なのでどんなに仕事が忙しくても、もう自分時間ていうのは大切にしていきたいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!