Podcast

Japanese Listening|532. 外国人観光客 Foreign Tourists

532(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは外国人観光客についてです。

私は昨日、実家から東京に帰ってきました。
移動手段は飛行機です。
私は大体2ヶ月から3ヶ月に1回くらい、実家に帰ります。
その時はいつも成田空港を使います。

ここ2年・3年位、2〜3年は、コロナウィルスの影響で、空港は本当にガラガラでした。
人がほとんどいませんでした。
ですが、今回成田空港を使って、少し今までとは違うなと思ったことがあります。
これまでは、この2年とかですね、2 〜3年は本当に人がいなくて、日本人しかいませんでした。
ですが昨日の成田空港は、それなりに人がいて、しかも外国人観光客が多かったです。

ただ、コロナウィルスが始まる前と違うのは、外国人観光客はアジアの人しかいないかったという事ですね。
欧米系の人はいませんでした。

なぜかというと、今日本はツアー客しか受け入れていません。
個人旅行で日本を旅行する事は、今はできないそうです。
間違っているかもしれませんが、欧米から来る人たちは、個人旅行を好みます。
そして、中国とか、その他の他の国もかもしれませんが、結構ツアーで旅行することに抵抗がない人が多いんじゃないかなと思いました。
なのでツアー客だけ今はいる。
そしてそのほとんどはアジアから来た外国人観光客だったということですね。

ただ、こうやって少しずつ海外から日本に来る人が増えていることを見ると、少しずつ日常が戻ってきているんじゃないかなと思って嬉しくなりました。
私も早く海外旅行に行きたいです。
行きたいところはまず、タイかバリですね。
そこに今年行けたらすごく嬉しいなと思っています。

近々日本も個人旅行もオッケーになるんじゃないかなと思っているので、日本に来るのをずっと我慢していると言う人はそろそろ計画を立ててもいいんじゃないかなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!