Podcast

Japanese Listeningm|542. 玉子の食べ方 How To Eat Eggs

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは玉子の食べ方についてです。

皆さんは玉子が好きですか?
玉子をよく食べますか?
玉子にはいろいろな食べ方があります。
今日は日本で食べられている玉子の食べ方について話をしたいと思います。

まず日本だけではなくて、海外でも食べられている方法は、目玉焼き。これはsunny side upです。
で、ポーチドエッグ、オムレツ、スクランブルエッグ、そして茹で玉子。これはboiled eggです。

目玉焼きとかスクランブルエッグ、茹で玉子は、本当に一般的ですね。
私もたまに食べます。

海外のホテルに泊まった時とかは、目玉焼きとかポーチドエッグ、オムレツも結構よく目にしました。
そして日本でよく食べられている方法は玉子焼き、温泉たまご、煮玉子です。
皆さんはこれらを聞いたことがありますか?

まず、玉子焼きは、玉子を丸めていきます。巻いていきます。
何回かに分けて玉子を少し長い状態にして、丸めていきます。

温泉たまごは、茹で玉子より短い茹で時間で作ります。
なので白身・黄身がトロトロしています。

そして煮玉子。
これは私の1番好きな食べ方です。
煮玉子はよくラーメンの上にも載っています。
味がついた玉子で、茹で玉子と温泉たまごの間位の茹で時間です。
白身は固まっていますが、黄身が少しトロトロしています。
茹で時間によって料理名が変わってくるので、面白いなと思います。
何かご飯の上とか丼の上にかけるときは温泉たまご、そして玉子だけを食べたい時は煮玉子を食べます。

そして日本人の中には生玉子をそのまま食べる人もいます。
それは、ご飯の上にかけて、玉子かけご飯と呼ばれ ます。
私も、たまに玉子かけご飯を食べたくなる時があります。
こんな感じで、いろいろな玉子の食べ方があるので、すごい食材だなと思います。
この話しをしていると、煮玉子が食べたくなってきたので、この後、食べたいと思います。

皆さんは、どの玉子食べ方が1 番好き ですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!