Podcast

Japanese Listening|562. 旅行から帰ってきた Just Back From a Trip

562(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは「旅行から帰ってきた」についてです。

私は先週旅行に行っていました。
場所は九州という地域です。
九州は日本の西側にあります。
九州で1番大きい地域は、福岡県の博多という場所です。
私は九州の宮崎県、鹿児島県、熊本県、福岡県に行きました。
4つの県ですね。

当初の予定は福岡県ではなく、大分県に行く予定でした。
ですが、ちょうど私が旅行をしているときに、大きな台風が九州に近づいてきました。
台風が来ると、飛行機や新幹線などの交通機関はストップしてしまいます。
そして高速道路もストップします。
なので、いろいろ考えた結果、大分県をやめて、福岡県にしました。

そして私が帰る予定だった日に、ちょうど台風が最も近づいていたので、私が乗るはずだった飛行機はキャンセルになりました。
なので一日九州に長くいました。
その時は急遽ホテルを取ったり新しい飛行機を取ったりとまぁいろいろ忙しかったのですが、今振り返ってみるとそれはそれで楽しかったなと思います。
そのおかげで福岡にも行くことができましたし、あの福岡で泊まったホテルが、ほんとに素晴らしいホテルだったので、そこのホテルでプールがあったので、泳いだり温泉に使ったりとまぁ楽しい思い出ができました。

もちろん予想外の出費、つまり本当は使うはずのなかったお金を使ってしまったということではあるんですけれども、まぁ人生はそんなに何もかも予定通りに思い通りにいくわけではないので、まあ、こういうことも旅の醍醐味かなと思っていました。
本当に旅行に行ってよかったです。

私は、これからもお金を経験や思い出に変えていきたいと思っているので、また次の旅行も計画したいなと思います。
皆さんは次の旅行はどこに行く予定ですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!