Podcast

Japanese Listening|572. 羽田空港 Haneda Airport

 

572(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは羽田空港についてです。
私は昨日、羽田空港に行きました。
飛行機に乗って、実家に帰る予定があったので、空港に行きました。
普段は、格安航空機に乗るために、成田空港を使っています。
なので普段実家に帰る時は、いつも成田空港に行っていたのですが、今回はANAを使いました。
なので羽田空港に行きました。

羽田空港は、東京都心部から行きやすいです。
簡単に行くことができます。
そして羽田空港のビルの中には、たくさんのお店があります。
魅力的なお店があります。

昨日少し早めに空港に行きました。
なので少しご飯を食べようかなと思って、いろいろ羽田空港の中を歩いていました。
たくさんのおいしそうなレストランがあって、そしてたくさんのおいしそうなお菓子のお店もあって、ここは本当にショッピングセンターみたいだなと思いました。
羽田空港の第二ターミナルビルの中に、人気のうどん屋さんがあります。
それはカレーうどんのお店です。
私はまだそこのお店を食べたことがないのですが、お店を評価するサイトで、とても高い評価が付いています。
なのでいつか食べたいなと思っているのですが、なかなか機会がなくてまだ食べていません。
もし皆さんの中で、羽田空港を使う用事がある人は、そこは試してみて欲しいなと思います。
羽田空港にはその他にもですね、もちろんホテルは入っていて、あと私が1番いいなと思うのは、お土産屋さんもたくさんあることです。
なので、私が羽田空港を使うときは、空港でお土産を買ってから飛行機に乗るようにしています。

いつもは成田空港を使うので、久しぶりに羽田空港を使ってみて、ワクワクしました。
やっぱり私は羽田空港のが好きですね。
皆さんはお気に入りの空港がありますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!