Podcast

Japanese Listening|576. 学生時代のアルバイト Part-time Job As a Student

576(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは学生時代のアルバイトについてです。

昨日さくらコミュニティーの中で、オンラインチャットがありました。
第32回目のオンラインチャットでした。
昨日のテーマが、「学生時代にしていたアルバイト」でした。
なので今日のpodcastでは、私が大学生だった時に、していたアルバイトについて話しをしたいと思います。

私はアルバイトを3つしていました。
1つ目が、コンビニでのアルバイトです。
私はローソンで働いていました。
そして2つ目が、飲食店でのアルバイトです。
これはしゃぶしゃぶレストランで働いていました。
そして3つ目が、家庭教師です。
この3つを掛け持ちして大学生時代はお金を作っていました。

1番長く続いたのが家庭教師です。
これは大学生になってから、わりとすぐ始めました。
なのでほぼ4年間、家庭教師のアルバイトをしていました。
飲食店でのアルバイトは、大学2年生から始めました。
なのでほぼ3年間ですね。
そしてローソンでのアルバイトは、1番短かったです。
これは半年間しました。
大学4年生になると授業も減ってきて、時間ができます。
なので私は半年間卒業旅行に行くために、お金を貯めるために、ローソンでのアルバイトを始めました。

3つしていると大変な時もありましたが、どれも楽しかったです。
特に飲食店でのアルバイトと、ローソンでのアルバイトはそこで友達ができたりもしました。
なので良い思い出になったなと思っています。

私はアルバイトをたくさんしていたので、このトピックでは話すことがたくさんありました。
またオンラインチャットで、いろいろな人のいろいろなストーリーを聞きたいなと思いました。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!