Podcast

Japanese Listening|581. 金沢に行ってきました I Went To Kanazawa

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、「金沢に行ってきました」についてです。

私は先週、出張で金沢に行きました。
金沢とは、石川県にある金沢市のことです。
出張は1日だけだったのですが、その前の日に早めに行って、そして石川県の隣にある富山県も行ってきました。
2泊3日で富山県と石川県を楽しみました。

富山県や石川県のあるエリアは.北陸と呼ばれています。
北陸地方ですね。
そしてその土地は、海鮮が新鮮でおいしいです。
北陸地方は日本海に面していて、日本海がすぐそばにあるので、新鮮な魚が食べることができます。
そしてそこでしか食べられない魚もあります。

富山県では、白エビと呼ばれるエビを食べました。
白エビのお寿司を食べたり、白エビの刺身を食べたり、白エビの唐揚げを食べました。
私は初めて白エビを食べたのですが、とてもおいしかったです。
また食べたいなと思いますが、東京では食べることができません。
なので富山県にいる間に、たくさん食べました。

そして富山県には、世界一美しいと呼ばれるスターバックスがあります。
景色がとても良い場所にあります。
そこに行って、コーヒーを飲みました。

そして石川県に移動しました。
新幹線で20分位です。
とても近いです。
石川県では、いろいろ有名なものがあります。
例えば、兼六園と呼ばれる日本の庭もあります。
そして私が楽しんだのは、茶屋街と呼ばれる場所です。
ここは古い建物が並んでいて、そしてお店もあって美しい場所です。
着物を着て観光する人もたくさんいました。

大阪とか京都とか、そういう有名な場所もいいと思いますが、日本に何度も行っている人には、ぜひ北陸地方にも行ってみてほしいです。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!