Podcast

Japanese Listening|587. 新年の目標 New Year Resolutions

587(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは新年の目標についてです。
2023年になってから、約1週間が経ちました。
皆さんは2023年をどのように過ごしていますか?
新しい年になったときに、目標を立てる人も多いと思います。
私も毎年目標を立てています。
今日は私が立てた2023年の目標について話をしたいと思います。

まずは仕事ですね。
去年部署が変わってから、新しい仕事をすることが多いです。
多いといいますか、ほぼ全てのことが新しい仕事なんですけれども、新しい仕事を覚えていくうちに、今までのやり方じゃない方が良いのではないかと思ったりもします。
なので、自分で工夫をしながら、そして難しい仕事にもチャレンジしていきたいなと思っています。

そして次に健康ですね。
健康でいられる時間が長いほど、人生も楽しくなるんじゃないかなと思っています。
なので70歳を過ぎてからとか、そういうのではなくて、今のうちから健康には気をつけて過ごそうと思っています。
具体的には運動と食事です。
今年はたくさんフルーツを食べようと思って、この前スーパーに行った時にフルーツをたくさん買いました。
バナナ、みかん、レモン、キウイですね。
そしてりんごもたくさん食べたいと思います。

そして運動です。
運動は去年から少しずつはやっているのですが、その量を今年は増やしたいなと思っています。
毎日最低でも15分間は運動をして健康にいられるようにしたいと思います。

そして最後に旅行ですね。
ここ3年間くらいは、本当に海外旅行に行けていません。
なので私のパスポートも期限が切れてしまっています。
今年はもう海外に行けると思うので、何回か2回ぐらい、海外旅行に行きたいなと思っています。

皆さんは今年の目標を決めていますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!