Podcast

Japanese Listening|589. 明治神宮 Meiji Shrine

589(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは明治神宮についてです。

皆さんは明治神宮を知っていますか?
明治神宮とは、東京にある神社です。
とても大きな神社で、毎年たくさんの人が明治神宮に行きます。
そして初詣といって、新しい年になって初めて神社に行くことを初詣と言うのですが、その初詣に明治神宮に行く人は、日本で1番多い人数です。

明治神宮は渋谷区にあります。
新宿と渋谷の間にあります。
なので、大都会のとても広い土地の神社です。
明治神宮の周りはとても木があって広くて、本当にここが東京の中心地にいるのかということをですね、一瞬忘れてしまいそうなくらい、すごく自然に囲まれています。

明治神宮は1920年に建てられました。
古い建物ですね。
私は明治神宮に昨日行ってきました。
天気が良かったのですが、この自然があって、そして木に囲まれていて、本当に良い時間を過ごすことができました。

明治神宮では、日本式の結婚式を挙げる人もたくさんいます。
私が昨日行った時も結婚式が行われていて、そして写真を撮ったりしていました。
日本式の結婚式はドレスではなく、日本の伝統衣装を着ます。
とても美しかったです。

そしてその後はですね、おみくじを引きました。
おみくじとは海外でいうフォーチュンクッキーのようなものですね。
そこに助言・アドバイスが書かれてあり、今年1年どのようなことに気をつけて過ごせばいいかということをですね、書いてあって。
なるほどと思って読みました。
そんな感じで、明治神宮は本当に1番行きやすくて、とても歴史のある神社だと思いますので、皆さんも東京に来た時はぜひ行ってみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!