Podcast

Japanese Listening|605. トルコ旅行 Travel to Turkey

605(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはトルコ旅行についてです。

今回のエピソードは前からの続きです。
私は4月にヨーロッパ旅行をしました。
4カ国行って、そして最後の国はトルコを選びました。
トルコを選んだ理由としては、たくさんあります。

1つ目が、日本に帰る飛行機がイスタンブール経由だったことです。
どうせイスタンブールを通るのであれば、飛行機の乗り継ぎだけではなくて、その場所も楽しんでみたいなと思って、一旦トルコに旅行に行くことにしました。
2つ目の理由は、単純に文化に興味があったからです。
このイスラム教というのですね、見てみたくて。
というのも、イスラム教は日本とは全く異なる文化です。
なので、その日本では体験できないことをしてみたいなと思って、そしてそれができるモスクもたくさんあるトルコに行くことにしました。

ただ実際にイスタンブールにいたのはへ2日と半日くらいです。
十分な期間ではありませんが、結果、私はとても楽しみました。

一日はガイドさんにお願いして、トルコのモスクとか、重要な場所を回るツアーをお願いしました。
やはり1人でいろいろ行くのは不安だったので、ガイドさんがいて、そして歴史の説明もしてくれたりして、とても楽しかったです。
本当に勉強になりました。
そして2日目は、自分で歩いてみて、もっとモスクを見てみたかったので、別のモスクに行ったり、。あとは買い物をしたりしました。
そして楽しかったのが、トルコ・イスタンブールのボスポラス海峡というところがあります。
これはアジア大陸とヨーロッパ大陸の間にある海なんですけれども、それを船に乗って、そこから夕日を見るというツアーも参加しました。
これも楽しかったです。

私はこれまではですね、ツアーに参加することはあまりなかったです。
ですが、やはりツアーに参加すると、歴史とか文化の説明もしてくれるし、あとは何も心配せずに、観光を楽しめるなと思って、とても良い方法だなと気づきました。
こんな感じで、私はトルコ楽しみました。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!