Podcast

Japanese Listening|609. 新しい挑戦 New Challenge

609(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは新しい挑戦についてです。

みなさんは今、何か新しい挑戦をしていますか?
私は小さいことですが、新しい挑戦をしています。
それはピアノです。

最近ピアノが練習したくなって始めました。
なぜピアノに興味を持ったかというと、4月にヨーロッパを旅行したときに、いろいろな国に行ったので、たくさん空港に行きました。
そして多くの空港では、誰でも弾けるピアノがありました。
飛行機に乗るまでの待ち時間の間、ベンチに座っていたのですが、そこでいろんな人がピアノを弾くのを聞いていました。
上手に、みんなが知っている人を、知っている曲を弾く人がいて、そこにいるたくさんの人がそのピアノの音に癒されていました。
私も癒されました。
その時にこうやってピアノが弾けたらいいなぁと思って、そして日本に帰ってきてからピアノをしようと思いました。

私は小さい時にピアノを習っていました。
ですが、中学生になってからはピアノを止めていたので、長いブランクがあります。
なので今はまだ上手に弾けません。

ピアノはですね、ネットで安いものを買いました。
新しい挑戦といっても続くのか、私が続けることができるのかっていうのちょっと分からなかったので、まずは簡単に始められるように、安いものを買いました。

今はだいたい毎日気が向いた時に、ピアノを練習しています。
少しずつ弾けるようになってきました。
ただ、人に聞かせられるような、そんな空港で弾けるようなレベルではないです。
これも日本語の勉強と同じで、毎日コツコツとすることが必要だなと思います。
また上手に弾けるようになったら、桜コミュニティーの中で発表しようかなと考えています。

皆さんは今何か新しい挑戦をしていますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!