Podcast

Japanese Listening|615. パッキング Packing

615(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはパッキングについてです。

私は近いうちに実家に帰ります。
日本では、2回大きな休みがあります。
そのうちの1つが、8月にあるお盆休みです。
ただこの時期は、飛行機とかとても高くなります。
なので、私の作戦はお盆より早い日に実家に帰って、お盆が終わって少し経ったら東京に戻ってくるという作戦です。

こうすることで、飛行機を安く買うことができました。
なので今週ですね、実家に帰ります。
2週間ほどの滞在になるので、荷物が少し多くなります。

昨日パッキングをしました。
日本語ではパッキングともいいますし、荷造りともいいます。
私は1年間に出張も合わせて10回ほどパッキングをしています。
特に去年は出張が多かったので、もっとですね。
15回以上はパッキングをして、泊まりに行っていました。
なので私はパッキングに慣れています。
大学生の頃はそういうことに慣れていなかったので、2泊3日の旅行でもとても荷物が多かったです。
普段は家でも使っていないようなものまで、キャリーケースの中に入れていました。
ですが、今はパッキングのプロなので、2週間の旅行でも、少ない荷物で行くことができます。

私はパッキングリストというものを作っているので、すぐ準備ができます。
便利ですね。
今回の飛行機は、格安航空機です。
LCCです。
荷物の重さには気をつけなければいけません。
ちゃんと家を出る前に重さを測っていきたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!