Podcast

Japanese Listening|625. 屋台 Yatai

625(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは屋台についてです。

皆さんは屋台という言葉を知っていますか?
屋台とは、移動ができる小さなお店のことで、道にあることが多いです。
屋台はいろいろな場所にありますが、その中でも福岡県が有名です。
福岡に旅行に行く人は、(屋台を)屋台に行ってみたいなと、そう思う人が多いです。
福岡市、特に中心エリアには屋台がたくさんあって、夜にはとても盛り上がっています。
屋台は、小さくてカウンターの席がほとんどです。
そして狭いので、隣の他のお客さんと仲良くなれたり、一緒にお話ししたりですね、そういうことができるのも屋台が人気な理由の1つです。

私は先日福岡に行きました。
そして夜ですね、初めて屋台に行きました。
小さなお店で、そしてお店の人や他のお客さんとの距離も近くて、たまにはこういうことをするのも楽しいなと思いました。
屋台に入るのに、長い行列ができていたりですね、屋台で人気の屋台は、そこに座るのに、何時間も並んだりしていました。
福岡の屋台はとてもすごいなと感じました。
私が1番行きたかったお店は待っている人がとにかく多くてですね、たぶん2時間は待つだろうなと思ったので諦めました。
しかしまた福岡に行くチャンスは多いので、次来月福岡に行った時に、また屋台に行ってみたいと思います。

皆さんも福岡に行く機会があれば、ぜひ屋台にも挑戦してみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!