Podcast

Japanese Listening|649. ゴールデンウィーク Golden Week

649(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、ゴールデンウィーク前半についてです。
今、日本は、ゴールデンウィークという期間です。
ゴールデンウィークとは、知っている人も多いと思いますが、祝日がたくさんある週です。
だいたい4月の末から5月の初めにかけて、ゴールデンウィークと呼びます。
今年のゴールデンウィークは、前半・後半に分かれていました。
3日間休みがあって、そしてさ日間平日があって、そして4日間また休みがありました。

私はゴールデンウィーク前半は、実家に帰りました。
正直に言うと、まぁ正確に言うと、ゴールデンウィークの始まる少し前から実家に帰って、そしてゴールデンウィークの前半と後半の間にある平日に、東京に帰ってきました。
実家にいたのは1週間くらいです。
有給休暇も使ってゆっくりと休みました。

私が実家に帰ってしたことで楽しかったことは、全て楽しかったのですが、特にですね、地元の友達と会って話して、元気が出ました。
その友達とは高校生の頃からずっと友達です。
なので、私のことをよく知ってくれている人から、いろいろな話を聞けてして、私もいろいろな話をして、とても楽しかったです。
他にはですね、久しぶりに車を運転しました。
東京では全く車の運転をするチャンスがありません。
わざわざ車を借りて運転しなくても、電車がとても便利だからです。
なので久しぶりに車の運転をして楽しかったです。

他にはですね、お気に入りのレストランに行ったり、あとは車で1時間くらいのカントリーサイドというんですかね、田舎の場所に行って、(川や自然と)川や自然の中で、ゆっくりできたこともよかったです。

今はゴールデンウィークの後半です。
特に大きな予定はありませんが、ゆっくり過ごしたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!