Podcast

Japanese Listening|463. オンラインチャット Online Chat

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはオンラインチャットについてです。

昨日日本語学習者コミュニティ「Sakuraコミュニティー」の中で、第23回目のオンラインチャットがありました。
もう23回もしました。
すごい結構たくさんできたなと思います。

毎月トピックを決めて、そのトピックに対してみんなで話しをしています。
日本語と英語両方使っています。
昨日のトピックは「私の最近の挑戦」でした。
みんなで、自分が最近新しく始めたことについて話しをしました。
私の場合はスキーとあとプログラミングの勉強です。
これを最近始めました。
そして他の人の話だと、いろいろありましたね。
何か写真とかもあったし、なんかほんとにみんなの話を聞いているといると、私ももっと新しいことに挑戦したいなと思うようになりました。
やっぱり毎日同じことを繰り返しているだけだと、なんだか人生が毎日同じことで楽しくなくなる気がしています。
毎日を楽しむためには、やはり何かしら新しいことに挑戦していく必要があるかなと思っています。

私も以前はスキーは危ないスポーツだと勝手に思ってずっとやっていませんでした。
でもこの前思い切って挑戦してみたんですね。
そしたら本当に楽しくて、またやりたいなと思うようになりました。
こういう経験がとても大事だなと思います。
なので、まぁオンラインチャットともなかなか参加したいけど、日本語を話すのが怖いと言う人もいます。 ただ、いちど参加してみて、楽しかったら続けたらいいし、まぁまだまだ勉強してからと思えばまた別の機会にすればいいと思います。
とりあえず何事もまずはやってみようと言うお話でした。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

    • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!