Podcast

Japanese Listening|494. 仕事 Work

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、マリが会社で仕事をするのはどれくらいぶりですか?
How long has it been since Mari has worked at the office?

2、マリはなぜ、家で仕事をするほうが集中できると思っていましたか?
Why did Mari think she could concentrate better working at home?

3、マリにとってなにが予想外でしたか?
What was unexpected for Mari?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に、3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれくらい理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは仕事についてです。
私は今日会社に行ってきました。
オフィスに出社して仕事をしました。
普段は在宅勤務で家で仕事をしています。
今日は本当に久しぶりに、1日中朝から夕方まで、1日中会社で仕事をしました。
多分2年ぶりくらいです。

これまでもたまに会社に行っていました。
午前中だけとか午後だけとか。
半日だけ会社で仕事をするという事は、たまにしていました。
ですが、今日久しぶりに1日中会社にいました。
で、私は結構音に敏感なので、静かに仕事ができる家の方が集中できると思っていました。
ですが、今日実際にオフィスで仕事をしてみて、ちょっと予想以上に仕事がはかどりました。
そしてかなりいろいろな仕事を終わらすことができました。
これは予想外でしたね。
ちょっとびっくりしました。
それですごい早いスピードで仕事が終わったので、5時になってすぐ帰ってきました。

だから、今日仕事を会社でして思ったのが、たまにオフィスに行くのも悪くないなと思いました。
オフィスに行って、そして家でも仕事をすることによって、環境が変わるので良いリフレッシュになるんじゃないかなと思っています。

今日はこんな感じで新しい発見があったので、とても良い1日でした。
皆さんは今日はどんな1日でしたか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、2年ぶり
two years

2、マリは音に敏感だから。
Mari is sensitive to sound.

3、予想以上にオフィスで仕事がはかどったこと。
That she got more done in the office than expected.