Podcast

Japanese Listening|496. 海外に住みたい Wanna Live In Other Countries

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariは定期的にどんな気持ちになりますか?
How does Mari regularly feel?

2、Mariは留学していたとき、どのような所に住んでいましたか?
Where did Mari live when she studied abroad?

3、Mariはいつでも海外移住ができるように、なにをするつもりですか?
What is Mari going to do so that she can move abroad at any time?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に、3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれだけ理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは「海外に住みたい」についてです。
私は定期的に日本を離れて海外に住んでみたいという気持ちになります。
今日がその日でした。
YouTubeとかで海外の生活のビデオもよく見ます。
そして今、アメリカに住んだらどんな人生になるかなということを考えていました。
まぁそれはアメリカに住んでいる人のYouTubeを見た影響です。
でも実際に住むとなると、実際に海外に移住するとなると、仕事はどうするのかとか、ビザはどうするのかとか、どこに住むのかとか、いろいろ何と言うのか考えなければいけない事、壁はありますよね。

私は実際、留学で1年間海外に住んでいました。
その時は、(えーと、)学生として留学をしたので、ホームステイとかスチューデントハウスで住んでいました。
でも今から海外に住むとなると、学生ではないなと思って、じゃあそうなるとどこに住むんだろうとか、いろいろ考えると簡単にはいかないよなと思ってしまいます。
実際いろいろ考えた結果、やっぱり日本は住みやすいなという結論になります。

もちろん経験として、他の国に行ってみたい気持ちはありますが、実際に住むとなるとそれはとても難しいなと思ってしまいます。
本当にもうどうしても海外に住みたくなったら、その時考えようかなと思っています。
ただいつでもそう出来るように、英語の勉強は続けていきたいなと思っています。

皆さんもたまに今住んでいる場所を離れて別の違う場所に住みたいという気持ちになる事はありませんか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、「日本を離れて海外に住みたい」という気持ち
Wanting to “leave Japan and live abroad”

2、ホームステイ・スチューデントハウス
Homestay・Student House

3、英語の勉強を続ける
Continue to study English