Podcast

Japanese Listening|501. 荷造り Packing

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariはどれくらいの期間出張に行きますか?
How long does Mari go on business trips?

2、Mariが一番心配していることはなんですか?
What is Mari’s biggest concern?

3、その心配をなくすために、Mariは何をしましたか?
What did Mari do to eliminate the concern?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれだけ理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは荷造りについてです。
私は今日、これからの宮城県への出張のために、荷造りをしています。
今回は、今回の出張は、2 〜3日とかではなくて、結構長い期間行きます。
3週間位行くので、準備が大変です。
荷物も結構な量になってしまいました。
まぁ3週間位となると、もう住む感じになるので、色々とちゃんとした荷物を持って行かなきゃなと思って、もう1日かけて準備をしています。
もちろんその場所にもう人が住んでいるので、忘れ物をしたとしても買うことができます。
なので忘れ物をしても間何とかなります。
ですが、私は少し完璧主義な性格なので、荷造りもきちんと忘れ物がないように準備をしようと思うと、こうして時間がかかってしまいます。

あと、一番心配なのは、家を留守にすることです。
私は植物をたくさん飼っているので、それが枯れないかどうかが心配です。
一応、水やりが出来るように、そういう道具を買ってきて、自動で水があげれるような仕組みは一応セットしました。
しかし、ちょっと不安なところもあります。
まぁ不安になりすぎているなとも思っているので、何とかなるでしょうと思っていこうかなと思います。
不安だなと感じていると、逆にもっと不安になってくるので、もう少し気楽に考えようかなと思っています。

みなさんは旅行に行く時、出張に行く時、荷物が少ないですか?
それとも荷物が多くなってしまいますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、3週間くらい
About three weeks

2、家を留守にすることで植物が枯れること
Plant death due to being away from home.

3、水やりが出来る道具を買って、自動で水があげれるような仕組みをセットした。
Mari bought a tool that can water the plants and set up an automatic watering system.