Podcast

Japanese Listening|505. 温泉 Hot Spring

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、温泉に入る時間は、Mariにとってどのような時間ですか?
What kind of time does Mari spend in the hot springs?

2、どうすればぐっすり眠ることができると言われていますか?
How do people say they get a good night’s sleep?

3、日本の温泉に入れない人は、どのような人ですか?
Who are the people who cannot enter Japanese hot springs?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いたあとに3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語どれだけ理解できたか、チェックしてみてください。

今日のテーマは温泉についてです。
みなさんは温泉が好きですか?
私は温泉が好きです。

私は今ホテルに住んでいます。
だいたい3週間位ホテルにいる予定です。
私がいるホテルでは温泉がついています。
その温泉に毎日行って、温泉に入って楽しんでいます。
それが私の一日の最高の癒やしの時間になっています。

日本人は昔から温泉が好きです。
国によっては、他の人の前で裸になるのは恥ずかしい。だから温泉は行きたくないという人もいるかと思います。
もちろん日本人も恥ずかしくないわけではないと思います。
まあしかし、それが生まれたときから、当たり前になっているので、温泉を楽しむ文化というのが、とてもあるんじゃないかなと思います。

温泉に入ると1日の疲れがすべて消えます。
よく言われているのは、寝る90分前に40度のお湯に15分入る。こうするとぐっすり眠れると言われています。
なので私もなるべく毎日、湯船(バスタブ)に浸かるようにしています。
ここでは温泉がホテルについているので、温泉を楽しんでいます。

残念ながら日本の温泉では、タトゥーがある人は入れないところが多いです。
その理由としては、昔からのタトゥーのイメージもあると思うんですけれども、そういう人は入れないという施設が多いです。
ですが、日本にきたときはぜひ温泉を楽しんでほしいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、1日の最高の癒やしの時間
The best healing time of the day

2、寝る90分前に40度のお湯に15分入る。
Take a 15-minute bath in 40°C water 90 minutes before going to bed.

3、タトゥーがある人
People with tattoos