Podcast

Japanese Listening|522. 平日 Weekdays

522(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは平日についてです。

皆さんの休みはいつですか?
土曜日と日曜日の週末が休みという人は多いと思います。
しかし中には平日が休みという人もいると思います。
私の仕事は土日と祝日が休みです。
なので多くの人と同じように休みの日があります。
しかし、たまに有給休暇をとって平日にも休みを取ります。
平日に休みに休みを取った時は、土日だと混雑するような場所に行ったりします。
例えばこの前の平日の日には水族館に行ったり、あと、温泉施設に行ったりしました。
そして今日ですね。
今日も平日なんですけれども、午後休みを取ってお出かけをしました。
今日どこに行ったかというと、人気のカフェに行きました。
そこはとても人気のカフェで、土曜日や日曜日に行くといつも混雑しています。
そしてお店に入るのに並ばなくてはいけません。
今日は平日なので、人も少なく、並ばずにお店に入ることができました。
やはり他の人とは違う日に休みをとると、どこも空いていていいですね。
特に東京は人が多いので、土日だとどこに行ってもたくさんの人がいて、混雑しています。
なので私は平日に休みを取って、そういう人気の場所とか混雑している場所に並ばずに行けるのがいいなと思っています。
だから土日休みだと、混雑しますよね。
なので平日休みの人は、休みの日に結構空いているお店に行けるのでいいなと思ったりしました。

皆さんの休みは平日ですか?
それとも週末ですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!