Podcast

524. もう一度ハマる Be Into Something Again

524(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはもう一度ハマるについてです。

皆さんにはこのような経験がありませんか?
昔すごく好きで見ていたドラマ・映画・本、また昔やっていた趣味とか。
今はやっていなかったけれども、もう一度ハマってしまったという経験はありませんか?

私は今その経験をしています。
私はハリー・ポッターが大好きです。
そして6年位前に、まぁすごく遅いんですけれども、6年位前に初めてハリー・ポッターの映画を観ました。
そしてそこからはまってしまい、もう一気に8シリーズですね、映画を見て何度も見て楽しみました。

それからは見ていなかったんですけれども、ある時YouTubeのおすすめにハリー・ポッターに関する動画が出てきました。
何気なくそれを見ていたら、やはり面白いなと思って、YouTubeの動画をたくさん見ました。
動画は、ハリー・ポッターシリーズの映画を作っているときのバックスクリーンという動画なんですけれども、そういう動画をたくさん見ました。
そしてまた作品を見たいなと思うようになり、昨日からハリー・ポッターシリーズの本を読み始めました。

実は本は読んだことがなかったので、初めてです。
映画を見る前に本を読みたいなと思って読み始めました。
これがほんとに面白いです。
本を読んだら、映画もまた何度も見たいなと思いました。

ハリー・ポッターの本を読み始めたことで、毎日の楽しみができてとても今楽しいです。
毎日寝る前に30分から1時間、時間をとって読んでいます。

皆さんも昔好きだった趣味とか好きだったものをもう一度やってみるのもいいかもしれません。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!