Podcast

Japanese Listening|527. 私の週末 My Weekend

527(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

 

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは私の週末についてです。
今日は月曜日です。
週末が終わってまた新しい週間が始まりました。
今日は私の週末ですね、私がどのように週末を過ごしたのか話をしてみたいと思います。

土曜日は私はハイキングに行きました。
高尾山という山に行きました。
高尾山は、東京から、東京の中心から最も行きやすい場所にあります。
新宿駅から電車で1時間弱ですね。
1時間もかからずに行くことができます。
とても近くて、そして登りやすい山ですね。
週末になるとたくさんの人が高尾山にハイキングに行っています。
私が行った時は曇りでした。
なので暑すぎずとてもハイキングには良い気候だったなと思います。
そこで大体2時間くらいかけて、上まで登りました。
そして頂上まで行って、おやつを食べたりして帰ってきました。
とても疲れていたのでその日の夜は10時間位寝ました。

そして日曜日です。
日曜日はドライブに行きました。
ちょうど私の友達が車で東京に遊びに来ていたので、ついでにですね、車に乗せてもらって、東京をドライブしました。

行った場所はお台場という場所です。
ここはドライブスポットとかそういうのでとても有名で、きれいな場所ですね。
ここをドライブして、海が近くにあるんですけれども、海の周りで散歩したりして楽しみました。
先週末はほんとにたくさんのイベントといいますか、まぁイベントフルな週末だったんですけれども、本当に良い時間を過ごすことができたなと思っています。
皆さんはどのような週末を過ごしましたか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!