Podcast

Japanese Listening|528. 体力消耗 Tiring Out

528(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

 

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは体力消耗についてです。

東京では梅雨の季節でしたが、おそらくもう終わったんじゃないかなと思います。
少し前位からもう雨は降っていなくて、日が照っています。
そして、もう暑いです。
夏ですね、これは。
多分梅雨の季節は終わったと思います。

昨日は午前中仕事して、午後からは休みをとって、必要なことをしていました。歯医者に行ったり、後はですね、人気のラーメン店に行ったりしました。

いろいろ行ったのですが、昨日は家に帰ってから本当に疲れていて、なんでこんなに疲れているんだろうと考えていました。
そこで分かったのが、おそらく日差しのせいだということです。

昨日人気のラーメン店に行ったのですが、やはり人気なのでお店に入るまでに並ばなくてはいけませんでした。
そこで晴れの日だったので、日差しがある中40分ぐらい外で並んだんですね。
おそらくそこで体力が消耗されていたと思います。

そしてラーメンを食べ終わった後も、歯医者に移動するので、結構歩きました。
そこでも体力が消耗されていました。
そしていろいろ歩いて、歯医者に行ったり、眼科に行ったりと移動距離が長かったのも疲れていた原因ですね。

そんな感じで1日終わった後、すごく疲れていたのですが、結論は日差しのせいだということです。
今日も本当に朝から日差しが強くて、今日はあまり日中は出歩かないようにしようと思っています。
これは日本だけではないと思うんですけれども、天気がいい日、、夏の天気が良い日と春の天気が良い日、外を歩くのでは全然違います。
やっぱり夏晴れの日に外を歩くと、少し外に出ただけで、とても疲れるなと思います。
なので水をたっぷり飲んだり、日傘を使ったり、帽子を使ったりなどして、自分の体調をしっかり管理していきたいなと思います。
皆さんもこれから夏が来て暑くなっていきますけれども体調管理には気をつけましょう。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!