Podcast

Japanese Listening|529. 良い睡眠のために For Good Sleep

529(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは良い睡眠のためにについてです。
今日は良い睡眠をとるために私がしている事について話をしたいと思います。

皆さんは毎日良い睡眠を取れていますか?
ぐっすり眠れていますか?
中には睡眠に寝ることに少しトラブルがある人もいると思います。
私は他の人と比べるとというか、一般的に良い睡眠が取れている方だと思います。
そのためにちょっとできることをいろいろしています。
最近はあまり寝付きが良くないんですけれども、それでも夜中に起きる事はないし、朝起きたらすっきりとしているので、まぁいいのかなと思っています。
まず私がしている事は、寝る90分前に湯船に入るということです。
特に日本以外ではそうだと思うんですけれども、シャワーだけで終わる人が多いと思います。
私も昔はシャワーだけでした。
ですが、お湯に入る・バスタブに入るということが、睡眠の助けになるそうです。
そして90分前に入るのが良いというふうに聞いたので、私はいつもですね、寝る90分前にお風呂に入るようにしています。

そして、なるべく寝る前にアルコールを飲まないこと・カフェインを飲まないこと。
これはずっと続けています。

そして、私が1番効果があるなと思ったのが、寝る1時間前位から携帯電話とかタブレットとかパソコン・テレビを見ないことです。
ブルーライトが目に入ってしまうと脳が目覚めてしまいます。
なので私はお風呂から上がった後は、読書をしたり、まぁなるべくその携帯電話とかパソコンの画面を見ないようにしています。
そして、携帯電話はベッドルームには持っていきません。
持っていくとね、触ってしまうので、私は寝る場所は絶対携帯電話を持っていかないようにしています。
これをするだけでだいぶ寝れるようになりました。

もし眠れなくて困っている人がいたら、とりあえず携帯電話を寝る前に見ないと言うことをやってみてほしいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!