Podcast

Japanese Listening|533. 自分を癒す方法 How To Heal Yourself

533(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは自分を癒す方法についてです。

皆さんはとっても疲れたとき何をしますか?
何をすればこの疲れとか嫌な気持ちがなくなるのか分かっていますか?

私は最近になって、とっても疲れた時とかに、どうすれば自分を癒すことができるのか分かるようになりました。
なんか最近は、仕事とかでもですね、本当に難しい仕事が増えて、1日の終わりにとっても疲れていることがよくあります。
体の疲れももちろんありますが、脳が疲れているというような感覚もあります。
そういう時は何もしたくないのですが、私はどうすればその状態から回復できるのかを知っています。

私にとって疲れた時に自分を癒す方法は、「お風呂に行く」そして「サウナに入る」です。
これは本当にすごく効果があって、まずはお風呂に行ってお湯につかります。
そしてその後サウナも楽しみます。
大体1時間くらいなのですが、その後は本当に気持ちがリセットされていて、疲れもリセットされていて、清々しい気持ちになります。
なので私は疲れが怖くありません。
どうすればその疲れをなくして元気で過ごせるかを知っているからです。

お風呂とサウナはとても効果的ですが、もちろん全員にとって、それが1番良いわけではないと思います。
人によっては、友達と話すことが癒しになる場合もありますし、読書をすることだったり、ゲームをすることだったり、いろいろあると思います。
自分にとって何が1番良いのかということを知っているだけで、本当に人生が生きやすくなるなと思いました。

私は前までお風呂とサウナの良さを知らなかったので、これを発見できたのは本当に良かったなと思っています。
それだけじゃなくて、他の方法ももっと見つけたいなと思います。
そのためにはいろいろな新しいことに挑戦して、もっと、どんどん新しいことを知っていきたいなと思います。

皆さんもぜひ新しいことに挑戦して、自分を癒してくれるものを見つけてみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!