Podcast

Japanese Listening|540. 夏の予定 Summer Holiday Plans

540(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、旅行の計画についてです。

皆さんは、今年の夏旅行の計画がありますか?
私はあります。
8月か9月に、1週間くらいの休みが取れそうなので、どこかに旅行に行こうかなと計画をしていました。
まだ海外はなかなか行きづらいので、今は日本の日本国内を旅行する計画を立てています。

本当は海外に行きたいんですけれども、ワクチンが3回必要だったり、あとは、もし旅行中にコロナウイルスにかかってしまったら、病院はどうするんだとか、いろいろ考えなければいけないことが増えて、ちょっと難しいなと思ったので、今年の夏は日本国内を旅行することに決めました。

私が今考えているプランは九州を旅行することです。
皆さんは九州というのがどのエリアか知っていますか?
九州は西日本にあります。
中国とか台湾と最も近い場所にあります。
そこの鹿児島とか、宮崎とか九州でも南のほうにある地域を旅行しようかなと思っています。

そこを選んだ理由は行ったことがない事と、あと少しでもリゾート気分を味わいたいなと思ってそこを選びました。
沖縄だと9月は台風が多いですし、あとは沖縄何度も行ったことがあるので今回は九州を選びました。
特に宮崎県はリゾート地としても人気です。
なのでリゾート気分を味わうために宮崎県に行ってみようかなと思いました。

私は日本を旅行するよりも、海外を旅行する方が好きなのですが、せっかくの機会なので日本国内の良い場所をもっと探していきたいなと思いました。
今回の1週間の旅行で3つの都道府県、いや、4つですね 。
4つの都道府県に行くことになりそうです 。
なので、4つ増えるので、これからもいろいろな場所に行って、いずれは4 7都道府県全て を訪れてみたいなと思いました。

皆さんの今年の夏の予定はなんですか ?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!