Podcast

Japanese Listening|557. 朝の運動 Morning Exercise

557(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは朝の運動についてです。

私は最近始めたことがあります。
それは朝運動をすることです。
2年位前から朝3分位のストレッチをしていました。
それは今でも続けています。
しかし、それだけではなくて、10分位の運動も始めることにしました。

今私がしている事は、そのYouTubeのビデオを見ながら、音楽に合わせて、ダンスエクササイズをするものです。
これはそんなにきついものではないので、軽く運動することができます。

朝なので、あまり汗をかきたくないと思っています。
なので私にはこれぐらいの運動がちょうどいいのかなと思って、今のところ2週間位続いています。

朝に運動をすると、いいことがありました。
それはエネルギーが湧いてくるということです。
朝から元気になれるので、その日1日ですね、元気で過ごせているような気がします。
また運動をする事は、メンタル的にも良いと言われています。

最近は仕事が忙しくて、なかなか運動をする時間を取れていませんでした。
夜家に帰ってくると、疲れてご飯を食べてお風呂に入って、すぐ寝てしまうからです。
ですが、朝にそんな大事なこと、自分がしたいことを入れておくと、必ずできるので、やはり朝運動する事は私に合っているなと思いました。

これから夏も終わって、涼しくなってくるので、ダンスエクササイズだけではなく、朝公園を散歩したり、外に出て運動することもしてみたいなと思っています。
朝に運動をするというふうに決めると、早起きをしなければいけません。
なので、運動するために早く起きるというふうに思うと、早起きもできるようになりました。
これほ、間違いなく良い習慣だと思うので、続けていきたいと思います。

皆さんは朝運動だけではなく、こんなことを毎朝していると言うようなルーティーンがありますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!