Podcast

Japanese Listening|630. 12月 December

630(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは12月についてです。
もう、あっという間に12月になりました。
2023年最後の月です。
早いですね。
最近2023年が始まったと思っています。
ですが、もう来月は2024年です。
本当に1年が過ぎるのがとても早いなと毎年思います。

私は1年の初めに目標を作っています。
今年もあと残り1ヵ月なので、私が2023年の初めに作った目標を見ました。
振り返ってみると、目標のほとんどは達成しているとまでは言えませんが、まぁほとんどはできたんじゃないかなと思います。
もちろん全部ではありませんが、こうやって自分が作った目標を見返すと、2023年も頑張ったなぁと、自分を褒めたいなと思いました。

こうやって毎年目標を作って、紙に書いたりパソコンに残しておくと、振り返りができるのでいいなと思いました。
まぁ毎年そんなに目標も大きく変わることはありませんが、今年も11ヵ月、一生懸命頑張ったかなと思います。

12月は特に大きな予定があるわけではありませんが、来月新しい気持ちで2024年を迎えられるように、家の掃除をしたり、あとはまだできていない目標に挑戦してみたりと、いろいろしたいなと思います。

2023年残り1ヵ月ですが、皆さんはどんなことをしたいですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!