Podcast

Japanese Listening|545. 今困っている事 Things I Don’t Know What To Do

 

545(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは今私が困っている事についてです。
今日は私が今困っている事について話しをしたいと思います。

私は今困っています。
何に困っているかというと、家にある観葉植物が大きくなりすぎていることです。
この観葉植物は、モンステラという植物です。
葉っぱが面白いデザインで、とてもかわいいなと思って買いました。
最初に買ったのは3年前くらいです。
葉っぱが4枚付いていて、背の高さも本当に60センチくらいで、小さい観葉植物だったので買いました。

そして窓の近くに置いて、3年くらい今育てています。
そうするとどんどん成長していって、どんどん大きくなって、そしてどんどん葉っぱの数が増えていきました。
そして今だいたい150センチくらいの高さになってしまっています。

葉っぱの数も最初は4枚だったのに、今は何枚でしょう。
数えられないんですけれども、まぁ20枚以上はあるんじゃないかなと思います。
3年間でこんなにも大きくなったので、このままいくともっと大きくなるのではと心配しています。
あまり大きくなりすぎても、やっぱり部屋の家具とのバランスが悪くなって、また場所も取るのでどうしようかなぁと困っています。

モンステラはどんどん大きくなって葉っぱも増えていく植物です。
私はそれを知らなかったので、その買ったときの状態が小さくて可愛いなと思って、買ってしまいました。
なので植物を買うときは、成長したらどうなるのか、の植物がどんなふうに成長するのかというところまで考えて選べばよかったなと後悔しています。

私が今気に入っているのは、ゴムの木という植物です。
これは成長しますが、モンステラほど大きくならないので、これは良かったなと思います。
ただモンステラも3年間育てて愛着が湧いています。
なのでまぁ、これからも世話をして大きくなるのを見守るしかないのかなと思います。

皆さんは大きくなりすぎた植物をどうしていますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!