Podcast

Japanese Listening #552. スロークッカー Slow Cooker|SAKURA TIPS

 

552(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはスロークッカーについてです。

私は今欲しいものがあります。
それはスロークッカーです。
スロークッカーというのが、これはまぁ英語をカタカナにしたものなんですけれども、日本語では電気調理器具の1つというふうに、インターネットに書かれていました。
他にも電気ポットと読んだり、あとは、ある会社が作っている商品名を使ってホットクックと読んだりしています。
私はそのホットクックが今とても欲しいです。

なぜホットクックに興味を持ったかというと、ある日ですね、YouTubeを見ていたら、とあるYouTubeのビデオがおすすめに表示されました。
その人は子供が2人いて、働いているワーキングマザーです。
日々子育てと仕事で時間がない中で、料理をどのように短い時間で作っているのかというのを紹介したビデオです。
そこでいつも使われているものがホットクックです。
その人は料理をするときにフライパンやガスの火は一切使わずに、ホットクックとオーブンだけで料理をしています。
それを見ていると、欲しいなと思い始めました。

ホットクックを使うと料理をしている
間に全く別のことをすることができます。
普段私が料理をするときに、フライパンを温めたり、火を使う時は危ないので、ずっとその場にずっとキッチンにいなければいけません。
しかしホットクックを使えば、材料を鍋の中に入れて、後は放っておくだけで料理ができるというので、これは素晴らしい発明だなと思いました。

時間は有限です。
そして時間はとても大事です。
Time is moneyとも、いうくらいなので、時間の大切さは、本当に感じています。
ただおいしいご飯も食べたい。
コンビニのお弁当ではなく、温かいご飯が食べたいということで、ホットクックが解決方法になるんじゃないかなと思いました。

ただね、高いんですよ。
私が欲しいのはそのホットクックという商品なんですけれども、それが高い。
なのでしばらくお金を貯めて(いずれか、いずれか)いつかは買いたいなと思います。

皆さんは料理の時間を短くするために何か工夫をしていますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!