Podcast

Japanese Listening|554. 新しい場所へ行く Going To a New Place

554(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは新しい場所に行くについてです。

私は最近新しい場所へ行っています。
自分の会社のいつものオフィスで働くのではなく、取引先の会社のオフィスに行って仕事をしています。
三日間くらいそのような状況になります。
そんなに遠い場所では無いのですが、少し今までのオフィスより遠い場所にあります。
最初はそこに行かなくてはいけないことがわかったとき、「朝少し早く起きなければいけないな」とか「嫌だな」という気持ちの方が大きかったです。
しかし、実際に行ってみると、まぁ新しい場所に行くことによって、気分転換になって良いなと思いました。
例えばですね、お昼ご飯を食べに行く時に、いつものオフィスの近くだと、もう大体どこにレストランがあるとか、どんな味だとかそういうのはもう知っています。
しかし、新しい場所に行くことによって、新しいレストランを探すことができました。
なのでそれは楽しいし、なんていうんですかね、刺激になるというんですけれども、まぁ刺激になって、たまにはそういう日があってもいいかなと思いました。

そして新しい場所に行くことによって、新しい人と仕事をすることになります。
私はあまりコミュニケーションが得意ではないので、そこは少しストレスではあるんですけれども、まぁたまにはそういう経験があっても悪くないんじゃないかなと思っています。
ただ新しい場所に行ったり新しい人に出会うと、慣れていないので、難しいこともあります。
やはり人間は慣れた場所が1番快適ですからね。
しかし、いつもいつも慣れた場所で、同じような人と、同じことをするというよりも、たまには新しい場所へ行って、新しい人たちと、新しいことをするという日があってもいいなと思いました。
それが続くとしんどいんですけれども、本当にたまにですね。
なので、私は今日も新しいレストランで新しいランチを食べたいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!