Podcast

Japanese Listening #556. 伊豆 Izu|SAKURA TIPS

 

556(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、伊豆についてです。

私は先日旅行に行ってきました。
場所は伊豆という場所です。
伊豆は静岡県にあります。
東京から約2時間くらいで行くことができます。
伊豆は有名なリゾート地です。
東京から近いので、東京周辺に住んでいる人が旅行に行ったり、疲れを癒すためによく行きます。

私は伊豆に行ったことがありませんでした。
今回初めて行きました。
私が行った場所は温泉地でした。
街のいたるところに温泉が湧いていて、街のいたるところで湯気が出ていました。
とても感動しました。

そして伊豆は、山と海がとても近くにあります。
なので山の木を見て癒されて、海を見て癒されて、という感じで、自然の中でゆっくり過ごすことができました。
旅行に行くのが久しぶりだったので、とてもリラックスできました。
やっぱり旅行はいいですね。

そして、伊豆はですね、普段は土日とかは人が多いんですけれども、私は平日に行ったので人も少なくてゆっくりできました。
私が泊まったホテルは、少しですね、高い場所にあるホテルでした。
だいたい15分ぐらい山を登って、その一番上にあるホテルです。
なので景色が素晴らしく、山や海をそして街を見下ろすような場所にありました。
そんな素晴らしい景色を見ながら、そして自然の音を聞きながら、何も考えずにぼーっとする時間は、とても良かったです。
毎日仕事で疲れるので、たまにこういう日があるとまた仕事も頑張ろうと思えます。

良い休憩は必要です。
皆さんも休みが取れたら少しリラックスしにどこか旅行に行くのもいいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!