Podcast

Japanese Listening|479. 無知 Ignorance

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは無知についてです。

今日は私が自分は何も知らないなと思った経験について話そうと思います。
私は何年か前にオーストラリアに留学をしていました。
英語を勉強したくて、他の国にも行ったのですが、オーストラリアで長い時間過ごしました。
そこでは日本人以外の友達もたくさんできました。
主に南アメリカからの留学生が多かったので、チリとかコロンビアとかペルーとか、その南アメリカの国の友達がたくさんできました。

オーストラリアでできた友達の中で、LGBTQの子がいました。
私はその子と、とても仲良くなりました。
その友達がある日私にカミングアウトしてくれました。
自分はLGBTQだと。
私にとってカミングアウトを受けたのはそれが初めてでした。
その時私は何を言っていいのかわからなくて、どう反応すればいいのかわからなかったです。

で、そういう場面になって初めて私はLGBTQについて何も知らないなと気づきました。
そこからはいろいろ勉強したり、その友達に教えてもらったりして、新しいことを知っていきました。やっぱりそういう自分が何も知らないと、人を傷つけてしまうこともあるし、悪気はなくてもそうなってしまうこともあると思います。
なので私は新しいことを知るチャンスをくれた友達にはとても感謝しています。

これからも自分の知らない事はどんどん勉強して、新しい知識をつけていきたいなと思っています。
皆さんはどうですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!