Podcast

Japanese Listening|563. 手放す Release

563(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは手放すについてです。

私は今週末、いろいろなものを手放しました。
まず1番大きかったのは、テーブルです。
以前新しいテーブルを買いました。
そしてそれまで使っていたテーブルは、なぜか捨てずに置いていました。
なので私の家はそんなに広い部屋ではないんですけれども、なぜかテーブルが2つあるという状況でした。

テーブルが2つあるので、部屋がとても狭く感じていました。
それを思い切って手放すことにしました。
古いテーブルを解体して、そして1週間後位に、大きなゴミを取りに来てくれるんですけれども、まぁその日までちょっと保存はする必要がありますが、やっと手放すことができます。
そして服もたくさんあって、それもずっと使わないものだったので、いつか手放したいなと思っていました。
ただ、なかなかその捨てるというのができなくて、手放すことができなくて、ずっとクローゼットの中に埋まっていました。
それをですね、ようやく片付けました。
選んでもう絶対着ないという服を選んで、袋の中に入れました。
これらはまぁ売るのか寄付をするのかはちょっとまだ決めていないんですけれども、今はクローゼットの中からはやっと出てきたという感じになります。
こうやっていろいろなもの、もう自分には必要のないもの・使わないものはどんどん手放していくべきだなと思いました。

家の中という広さは決まっています。
その中に自分には必要のないものがたくさんあると、本当に場所がどんどん埋まっていきます。
そして部屋が狭いと、そして散らかっていると、モノがが多いと、なんだか心の状態も良くないなと気づきました。

日本語には断捨離という造語、作られた言葉がありますが、まさに断捨離は必要だなと思いました。
これからもですね、定期的に家の中を見回して、自分にとって必要なものだけを残していきたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!