Podcast

Japanese Listening|536. 疲れやすい Get Tired Easily

536(MP3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは疲れにくい体についてです。
私には最近、悩んでいることがあります。
それは以前に比べて疲れやすいということです。
どこかに出かけたり、買い物をしたり、会社に行ったりするだけで、すごく疲れたなぁと感じます。
そして体も、何となくだるいような気がして、本当に以前に比べてすぐに疲れるようになってしまったなと感じています。

そして疲れるので、頻繁に休憩を取ろうとしてしまいます。
なので、もっと疲れにくい体になって、色々と自分のしたいことをしたいなと思っていました。

なんでこんなにも疲れやすいんだろうと思って、調べてみました。
そして1番これだと思った原因が、運動不足ということです。
確かに最近は全く運動をしていません。
以前は30分くらい散歩をしていました。
毎日お昼休みの時間に公園に行って散歩をしていました。
ですが、最近はしていません。
夏になって暑くなってきたという理由もありますし、最近は会社に行って、オフィスに行っているので、途中で公園に行くと言うのができないんですね。
なので、私の唯一の運動時間であった散歩の時間が、今は0分になってしまっています。
通りで疲れやすいわけだなぁと気づきました。

そこで今日からその運動をですね、再開しようと思っています。
する運動は家の中でできるものです。
私のお気に入りのYouTuberで、ダンスエクササイズを教えてくれているYouTuber がいます。
いろいろなダンスがあるのですが、大体15分位のもの、そして時間があるときは30分位の動画を使って、ダンスをして運動をしたいなと思っています。

ダンスを踊る事は楽しいですし、気分も良くなるというか、テンションも上がるので1番いい運動じゃないかなと今の私は思っています。
とりあえずこれを1週間続けてみて、私の体調がどう変わるのか期待したいと思います。
もし疲れやすいなと感じている人がいたら、ぜひ運動習慣をつけてみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!