Podcast

Japanese Listening|565. 夜更かし Stay Up Late

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは夜更かしについてです。

皆さんはどれくらいの頻度で夜更かしをしますか?
私はほとんどありません。
だいたい10時から11時の間にベットに入ります。
そして次の日は、7時までには起きます。
なので、早く寝て早く起きるような生活をしています。

ですが先日、もう何年ぶりに、本当に久しぶりなんですけれども、何年かぶりに朝まで起きていました。
実は私は、10月から今の会社の別のチームで仕事をすることになりました。
なのでその昔のチームの送別会というものに参加していました。
そこでは一次会が終わって、二次会が終わって、3次会が終わってと、だんだん夜遅くなってしまいました。
そして私は早く帰りたかったんですけれども、まぁ終電も終わっていたので、結局朝電車が走りだすまで、ずっとですね、起きていました。
本当にこんな、そんな夜遅くまで朝になるまで遊ぶというのは、もう最後にいつしたか覚えていない位なので、まぁしんどかったですね。
翌日も5時半に寝て、朝ですよ。
朝の5時半に寝て、もちろん周りは、外は明るいので、あまり寝れなく、10時位には起きていました。
なので大体4時間とか4時間半とかそれぐらいしか寝ていなくて。
次の日仕事だったので、まぁ眠くて体がしんどくて、そりゃそうだなと思いました。
まぁ仕方ないですね。

ただ一緒にいた人は、もう50歳とか本当にそれぐらいなのに、とても元気でびっくりしました。
その一緒にいた中では、私が1番歳が低かったんですけれども、私が1番疲れていましたね。
そこで思ったのは、その体力とかエネルギーというのは、年齢だけではないんだなと思いました。
なので、まぁこれからもね、そんなもう夜更かしをしないですけれども、体力をつけて、どんな時でも元気でいられるようにしたいなと思いました。
皆さんはどれくらいの頻度で夜更かしをしますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!