Podcast

Japanese Listening|567. 出張 Business Trip

567(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは出張についてです。

私は10月から新しいチームで働いています。
その新しいチームには、出張がたくさんあります。
今わかっているだけでも、まず11月に福岡と北海道に行きます。
そして12月には、金沢に行きます。
2月にも、またいろいろな場所に行くことになっています。
とにかく出張が多いです。
毎月どこかには行くことになりそうです。

出張がない限りは、そんなに頻繁に旅行もしないので、まぁ日本のいろいろな場所に行けていいんじゃないかなと思っています。
ただ、頻繁に出張が続くと、それはそれで疲れるんじゃないかなと思ったりします。
ですが、今決まっている北海道・金沢・福岡は楽しみです。
福岡は9月にも行っていたので、それは日帰りで帰る予定です。
ですが、北海道と金沢は、とても久しぶりに行くので、1泊ぐらいして、少し観光をして、仕事もちゃんとしますが、観光は楽しみたいなと思っています。

出張は自分で場所を選べません。
なので、まあルーレットで自分の行く場所を決めるような、そんな感覚になっています。
旅行じゃない事はもちろんわかっているんですけれども、それでも新しい場所に行く、自分が見たこともないものを見るというのはワクワクします。

最近はもう東京にずっといて、海外にも行けていません。
なのでこうして日本国内のいろいろな場所を行くことで、少しは気分転換になるんじゃないかなと思っています。

金沢は近いようで遠いので、新幹線を使って行きます。
北海道は飛行機ですね。
そんな感じでこれから私は日本のいろんな場所を旅行するので、また写真等は、コミュニティーで紹介したいなと思います。
皆さんの仕事は出張が多いですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!