Podcast

Japanese Listening|573. 移動 Move

573(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは移動についてです。
私は前回のpodcastでも話しましたが、今週末、いえ、先週末ですね、実家から東京に帰ってきました。
飛行機を使って帰ってきました。
そして今まだ荷物がそのままになっていて、まだ片付けはできていません。

ですが、明日今度は北海道に行きます。
これは仕事です。
出張です。
なので今日、急いで荷物をまとめなければいけません。
そして北海道で1泊して、また東京に帰ってきますが、今週末ですね、次は福岡に行きます。
本当は福岡でも1泊する予定だったのですが、最近移動が多すぎるので、福岡は日帰りで帰ってくることにしました。
なので、1週間で飛行機に5回乗ることになります。
しかも北海道からそして福岡なので、移動距離がもうとても長いですね。
やはり移動すると、まぁ飛行機に乗っているだけとはいえ、疲れます。
空港まで行ったり、そして荷物を持って歩いたり、チェックインをしたりなどですね、いろいろ工程があるので、移動するだけでその日は疲れてしまいます。
ですが、出張なので仕方ないと思いつつ、まぁ今日頑張ってアンパッキングとパッキングをします。

ただせっかくいろいろな場所に行けるので、まぁその土地で楽しみたいなとは思っています。
例えばですね、明日の北海道だと、ずっと行ってみたいなと思っていたお店があります。
そこは北海道にしかないお店なので、せっかく北海道に行くので、その店に行ってみようかなと思っています。
あとは私は、公園とか自然が好きなので、北海道の公園も楽しんでみようかなと思っています。

まぁそんな感じで、この1週間は移動ばかりの1週間なんですけれども、まぁしっかり寝て、しっかりご飯を食べて、疲れないようにしたいなと思います。
皆さんも移動が続く日は体調崩しやすいので、適度に休憩をとりながらがんばりましょう。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!