Podcast

Japanese Listening|574. 北海道に行ってきました I Went To Hokkaido

574(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは札幌に行きましたについてです。
私は今週北海道の札幌に行ってきました。
出張で行きました。

まず羽田空港から新千歳空港に向かいます。
新千歳空港は、日本で羽田空港に続いて、2番目に大きな空港だそうです。
大きな空港というのは、人がたくさんいて、お店もたくさんあるという空港ですね。
そしてそこから電車に乗って、北海道で1番大きな駅、札幌駅に行きました。
北海道はやはり寒かったです。
着いた日はそんなにだったのですが、2日目は気温が9度とかそれぐらいでした。
そして東京に帰ってきた時は、気温は22度でした。
なので全然気温が違うので、服装には困りました。

札幌はおいしい食べ物がたくさんあります。
私は日本はおいしい食べ物がたくさんあると思っていましたが、北海道は特に食べ物がおいしいです。
まず着いた日はお寿司屋さんに行きました。
そこのスープお味噌汁とか茶碗蒸しが本当においしかったです。
そして寿司も新鮮でネタが大きくて、感動しました。

そして2日目は、スープカレーを食べました。
スープカレーというのは、カレーライスとは違います。
出汁をとって、そしてスープのようなカレーで、具材、野菜とかお肉がたくさん乗っています。
私はスープカレーを食べたことがなかったんですけれども、これは本当においしいなと思って、お気に入りになりました。
そして帰りは、新千歳空港でスイーツをたくさん買いました。
北海道は本当に楽しいですね。
また行く機会があるので、もっとおいしいものをたくさん食べたいなと思います。
皆さんも日本に来た時は、ぜひ北海道にも行ってみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!