Podcast

Japanese Listening|637. 風邪 Cold

637(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは風邪についてです。

皆さんは今年の冬は風邪をひきましたか?
それとも元気で過ごせていますか?
私は風邪を引いていません。
普段から、そんなに病気をするタイプではありません。
ですが、昨日もしかしたら風邪をひいてしまったかもしれないと思いました。
気のせいかもしれませんが、少し体の調子がいつもとは違うように感じました。
ですが、私は今週旅行の予定があるので、風邪をひく事はできません。
なので、できることをしました。

まず、インターネットで調べました。
風邪をひいたかもしれないと思った時に、何をすればいいのか、これを調べました。
そして私はいくつかのことをしました。
まず、部屋を温めて、加湿をするということです。
暖房をつけて、そして加湿器をつけました。
2つ目が、とにかく飲み物を飲むということです。
温かいお茶をたくさん飲みました。
そして次に、ネギをたくさん食べました。
体に良いもの、雑炊を作ってその中にネギをたっぷり入れました。
そして次に蜂蜜、レモン生姜の3つを入れた温かい飲み物を作って、飲みました。
これは3杯飲みました。
そして最後に、たくさん寝ることです。
これらを昨日したので、今日朝起きた時は元気でした。
まぁもしかしたら風邪ではなかったのかもしれません。
ですが、元気に朝起きることができたので、良かったなと思います。

皆さんも風邪をひかないように、暖かくして健康に過ごしてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!