Podcast

Japanese Listening|580. 早いクリスマスプレゼント Early Christmas Gift

 

580(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは早いクリスマスプレゼントについてです。

私は昨日、自分にクリスマスプレゼントを買いました。
まだ11月で、クリスマスまで1ヶ月ほどありますが、自分に1年間頑張ったご褒美といいますか、プレゼントとして服を買いました。
服は最近、本当に全然買っていなくて、昔買った服を着ていたのですが、最近やっぱり新しい服が欲しいなと思い始めました。
そして以前、なんとなくショッピングモールを歩いていると、お気に入りの服屋さんを見つけました。
そこのブランドのお店は、本当に私の好みでした。
なので、服が欲しいと言う気持ちが湧いてきて、そして今回ですね、クリスマスプレゼントということで、自分に服を買いました。

私はそんなに服を欲しいと思うタイプではないので、こんなにも服が欲しいと言う気持ちになるという事は珍しいです。
なので、気持ちが、こう高まっているときに、まぁ服を選ぶとか服装を楽しむとか、まぁそういう気持ちがあるときに買っておこうかなと思って、欲しい服を何着か買いました。

インターネットで注文したので、まだ届いていません。
おそらく週末には届くかなと思います。
新しい服を着るのが楽しみです。
まぁクリスマスプレゼントと言いましたが、時期が近いので言い訳ですね。
たくさん服を買ってしまったという言い訳として、まぁクリスマスも近いし、自分へのプレゼントと言うことで買ったという意味をつけました。
でも、たまにこうやって自分が欲しいものを、好きなだけ買うというのは、悪くはないかなと思います。
毎月だとそれはよくないですが、こうして年に1回〜2回、そういうことがあっても許してあげようと、私は思っています。

皆さんは、自分へのクリスマスプレゼントに何を買いますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!