Podcast

Japanese Listening|588. 大阪 Osaka

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは大阪についてです。
私は、明日大阪に行きます。
仕事で大阪に行きます。
大阪に行くのはとても久しぶりです。
5年くらいですかね。
最後に大阪に行ったのは、5年くらい前だと思います。
なのでとても久しぶりに大阪に行きます。

私は以前、長い間ですね、大阪に住んでいました。
なので大阪の事はよく知っています。
東京に引っ越してきてからは、1回も大阪に行っていません。
大阪には友達もいるので、久しぶりの大阪旅行、とても楽しみにしています。

大阪といえば、知っている人も多いと思いますが、色々なおいしい食べ物があります。
私が楽しみにしている大阪の食べ物は、3つあります。

1つ目はラーメンです。
ラーメンは、大阪が有名というわけではありません。
日本全国いろいろな場所に、ラーメンを食べることができるお店はあります。
ですが、大阪には私のお気に入りのラーメン屋さんがあります。
なので、そこのラーメンを食べることをですね、とても楽しみにしています。

そして2つ目はたこ焼きです。
たこ焼きも、まぁ近所のお店でも買うことができるんですけれども、大阪にはおいしいたこ焼き屋さんがあるので、そこのたこ焼きも食べて帰りたいなと思っています。

そして3つ目がチーズケーキです。
りくろーおじさんのチーズケーキというお店があって、そこのチーズケーキが私はとても好きです。
大阪に住んでいた頃は、よくそのチーズケーキを買って食べていました。

もう7年から8年ぐらいは、そのチーズケーキを食べていないので、今からワクワクしています。
1泊2日なのであまり時間は無いんですけれども、出来る限りいろいろな食べ物を私の好きな食べ物を食べたいなと思っています。
私が大阪で何を食べたかは、またコミュニティーの中でシェアしたいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!