Podcast

Japanese listening|607. ハイキング Hiking

607(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはハイキングについてです。

みなさんはハイキングが好きですか?
ハイキングによく行きますか?

私は、先週長野県に行きました。
長野県は日本のアルプス地方と呼ばれており、素晴らしい山がたくさんあります。
そして川があって、自然豊かな場所です。

私は長野県には出張で行ったのですが、少し時間ができたのでハイキングに行ってきました。
場所は上高地という場所です。
もしかしたら皆さんも知っているかもしれません。
上高地には松本駅から電車とバスで向かいます。
だいたい1時間半くらいかかります。
上高地に着いた時に、本当に自然が美しくて、思わず息を飲みました。

東京に住んでいると、なかなか大自然に触れ合うという事はできません。
なのでこうしてたまに自然の中で1日過ごすという時間が大切だなと思いました。
上高地のハイキングは、日本人以外もたくさんいました。
なので、たぶん海外でも有名なのかなと思いました。
ハイキングはだいたい私はゆっくり歩いたので、10時半に到着して4時にハイキングを終えました。
歩いているときに池や川や木、そして動物を見ることができて、とてもよかったです。
運がよかったら、野生の猿を見ることができます。
私は20匹ぐらい猿を見ました。

川の音が聞こえたり、水の音が聞こえて、鳥の鳴き声が聞こえていて、風で気が揺れる音を聞いていると疲れがなくなります。
とても癒されます。

長野県は素晴らしい場所だなと思いました。
また長野県に行ってハイキングをしたいなと思いました。
みなさんも日本に来て自然を楽しみたいと思った時は、長野県に行ってみて下さい。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!