Podcast

Japanese Podcast #613. 植物 Plants|SAKURA TIPS

613(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは植物についてです。

皆さんは植物が好きですか?
植物を育てることが好きですか?
私は植物を育てることが好きです。
家にいくつかの植物を置いています。

私が東京に引っ越してきた時、もう5年くらい前ですが、その時に買った植物があります。
今も生きています。
モンステラという名前の植物です。
これが5年経った今、どんどん大きくなっていってしまって、私の身長と同じ位の大きさになりました。
どんどん成長するので、新しい葉っぱもたくさん出てきてすごく大変なことになっていました。
これはどうすればいいかなぁと思ってインターネットで調べました。
そうすると、この葉っぱを切ってそしてしばらく水につけておけば、また根っこが出て、鉢植えができるということを知りました。

もっと早く調べておけばよかったんですけれども、やっと調べてそして先週切りました。
結構ですね、たくさん切りました。
そして今その切った葉っぱは、花瓶に入れて水を入れてですね、見守っています。
今のところ変化はありません。
ただ葉っぱは枯れていないのでちゃんと生きていると思います。
これを1ヵ月くらい続けます。
その間は毎日水を変えます。
そして成長して、また鉢に入れて、土を入れて、もう一つ植物ができる予定です。
これらはですね、私の家に置いておけないので、友達にあげたり、あとはオフィスに持っていこうかなと思っています。
植物があると集中力が増すというふうにも言われているので、私のオフィスの環境も良くなるかなと思っています。
皆さんは今、家に植物がありますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!